2016年11月30日水曜日

冷えは万病のもと!

ドアを開けるなりお客様は開口一番に話した。

『最近寒くなりましたね~

私は『いやー本当ですね~。でも気温差が激しいですよね~と言うと、

『そうななのよ。この気温差で体調を崩してるのかしら?肩は凝るし、頭も痛いし・・・』

と、肩を押さえ早く治療して欲しいというまなざしで治療室に入ってきた。


わかりました。お任せください!

早速治療に入る。

まずは体の冷えをとりましょう!

お腹で調整する冷え取りをする。5分くらい続けると・・・

『あら、あったかい』

顔が赤く血の気が出てきたお客様は言った。

『では起きてみましょか』と私は体を誘導した。

『肩の感じはいかがですか?』と私は自信あふれる笑顔で聞いた。



『あれ?肩が軽くなってる・・・・・・・』

『なんでー』

と、彼女の頭の中は、テツ&トモの『何でだろ~』の歌がめぐっているのが感じられる。


私は即座に、

『身体の冷えによっても肩が凝るんですよ~』

『身体の中も大事なんです!冷やさないよに予防していきましょう!』と、

捨て台詞をいいながら、治療室を後にした。

お客様は、

希望に満ちた目の輝きをもち、一言、

『冷えも治療できるのね・・・・』

と店を後にしました。


冷えは万病のもと!!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿